NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

ソラマメ、実エンドウ収穫❗️

シマシタ。5/2の畑作業です。第一農場では辛うじてソラマメ収穫出来そうです。。

前の日の雨で延期になったナス、ピーマン、シシトウ、タカノツメ、甘トウガラシを定植。昨日の雨で横の溝が沼化している。。。

ジャガイモの黄緑色に癒されます。

こちらはスナップエンドウ、最高に美味しいです。GW中は実家に帰るのでたくさん収穫して食べてもらいます。そして支柱下には中玉トマトが活着した模様。次々と流れる感じで栽培できることが不耕起栽培の良いところですね!

ここまでが第一農場です。

第二農場では大根とニンジンの種蒔きをしましたー。手前側の空いている所に大根を10箇所くらい?奥側に何列かで筋巻きでニンジンを播種。

前日植えたナス畝やトマト畝にラッカセイを播種。昨年収穫した種です。ナスの近くにショウガの種も植えました。

ごぼうも間引き菜を収穫しましたー。

本日もお疲れ様でした‼️