NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

バターナッツカボチャ×2収穫

シマシタ❗️


f:id:uttiimo:20220903210450j:image

f:id:uttiimo:20220903210446j:image

2個収穫して次にまた2つ結実している嬉しい循環です。一応1,2週間追熟してみます。(メモ:570,600g)

先週日曜日にらっきょうを第二農場に植えたけど写真無し。らっきょうは昨年も植えたが全滅していました。密植しすぎたかと反省して今年はキュウリ植っている後ろらへんに15センチくらい開けて植えていきました。収穫は来年ですが頑張ってほしいです。

本日は第一農場にてニンジンの追加播種。ダイコンとコウシンダイコンを播種しました。


f:id:uttiimo:20220903211154j:image

f:id:uttiimo:20220903211157j:image

f:id:uttiimo:20220903211201j:image

ニンジン(左写真)は先週植えたけど草マルチのしすぎかで全く発芽しておらず(好光性種子)今回は草マルチを抑え気味にしました。真ん中写真は方領ダイコン、右写真がコウシンダイコン。

本日はバターナッツの他にもミニトマト、ピーマン、オクラ、枝豆なども収穫しました。明日は朝から第二農場でニンジンやらダイコンを撒こうと思う。

本日もお疲れ様でした‼️