NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンスなメロン頂き❗️

マシタ。ヒビが入っていて裂果ぎりぎりでの収穫デス。 ただただ美味しかったです!畑に感謝しかありません。ムスコから一言「思いの外美味しかったわー」と。。。父親には塩対応ですが野菜や収穫物の味に嘘は言いません。まだスイカがあるよ!というと明日土…

2個目のカボチャ収穫❗️

シマシタ。 そして今日2週間前に取ったカボチャの追熟を経て頂きました!激甘で美味しかった!多分砂糖がなくても甘いと思われます。 今週は平日水曜にニンジンを播種。第二農場で。 3種類のニンジン。1週間ごとに植えていこうと思っています。この暑さの中…

東京芳香カボチャ収穫❗️

シマシタ。 色が灰緑色に変わったので今がその時と思い収穫に至りました(左写真)。右は別の株のでコチラもソロソロだと思います。でも色が黄緑なのでまだなのでしょう。ムスコにでも収穫してもらおうかな。家で計量すると1.3kg。種袋の裏に書いてある重さ…

夏のマストアイテム早速の稼働❗️

シマシタ。土曜日の話デス。 サイズが全く合っていないながらもムスコに着せて畑へGO!でした。ムスコも目新しいのか涼しいのかでご機嫌。大好きなジャガイモの収穫しご満悦でした。真夏はどうやってムスコを畑に連れて行くかで悩んでいましたが解決(多分)…

この夏のマストアイテムです‼️

コレっす、これ! ファン付き作業着をネットでポチりました。昨日届いて今朝デビューです。ここ最近朝の6時でも外に出るのが躊躇われておりましたが、長袖のアンダーウェアの上から羽織るとファンから首に向けて風が流れて非常に快適でした❗️暑さのストレス…