NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ジャガ植えwithムスコ❗️

デシタ。ワンピースの映画を見せる条件で今日はムスコと畑へ。。(段々と報酬が高額化している気がする。。) 第一農場へバスと歩きで行きました。暑いのと早く帰りたいのとでぶーぶー言われながら。しかも種芋植えてもらったけど、ポイポイとまぁテキトーな…

ニンジン播種❗️

シマシタ。 土曜日に上写真の第一農場で、下写真には第二農場で空いている場所にスジ撒きやらばら撒きを行いました。まだメロンが伸びているので避けながら。最後に草マルチで土を覆いました。 下の写真は不織布あたりに撒いています。カボチャがジャングル…

秋冬野菜の育苗スタート❗️

シマシタ。 茎ブロッコリーのスティッコリー3ポット、ブロッコリーのユメヒビキ3ポット、ミニ白菜2ポット、キャベツ4ポット。右写真はレタス、春菊、カラシナ、ハクサイ3ポットです。8/14(日)に種を蒔きました。 まだまだ暑い日が続きますが、育っておくれ…

スイカデビュー❗️

シマシタ。 サイズは小玉でしたが中はしっかり熟しておりサッパリした甘さで家族全員大満足でした!収穫時期が難しいと言われておりましたがこのスイカのヘタ部分は完全に枯れていたので、非常にわかりやすかったです。メロンもそうですが待っている事が重要…

スイカ、イキ急ぎ❗️

マシタ。 ムスコに取ってもらおうと先週の日曜に取りましたが、早すぎました汗。 カボチャは順調、種取りも! 食べ終わる頃に次のカボチャができる好循環デス。 プリンスメロンも順調に収穫。 左の網のメロンはムスコのお友達へプレゼント。その後左二つ目の…