NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春に向けての畝作りを開始❗️

畝作りの為、ダイコン達を収穫シマシタ。 小さいですが、2月中に取らないととう立ちするそうなのでちびちびと。 あとコカブも一つ収穫。 この中の一つを。奥のマルチの中にある茎ブロッコリーも何本か収穫。ムスコ大好きであっという間に食べていた。嬉しい…

畑の雪化粧を撮ってみた❗️

先週に引き続き昨日も積雪となりました。先週の雪、水曜日に撮った雪ナシ、昨日の雪化粧を並べました。第二農場の様子です。 手前からダイコンニンジン、イチゴニンニク、元秋ジャガネギ畝です。 こちらも手前から元サトイモ、ハモノ、ダイコンカブ畝です。 …

これでニンジンは概ね収穫❗️

シマシタ。ニンジンは自家栽培ですと味が濃くとても美味しかったです。秋冬野菜の中で一二を争う美味しさデシタ! ダイコンはまだまだあります。昨日収穫でしたがダイコンとニンジンは会社の同僚に出産祝いで贈ることができて良かったです。何かお野菜って渡…

収穫物の肉ジャガと味噌汁飲んでっ

幸せデシタ! 連休の最後を飾るにふさわしい慈味深い味でした。肉ジャガにはニンジン、ジャガイモ、味噌汁にはカブ、ダイコン、コマツナ、ダイコン葉。オクサマに感謝です! 今日は第一農場で野良仕事。キウイの畝 特に何をするわけでもなかったですが、付箋…

謹賀新年!今年もよろしくお願いします❗️

明日から仕事なので昨日今日畑で初野良仕事シマシタ。初日の出も、4日でしたが。 第一農場とともに。畑に今年も美味しい野菜が実るようにお願いしておきました。 収穫も早速、 これでジャガイモは全て収穫。ニンジンはまだ少し残してます。ショウガ、サトイ…