NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

竹の土留め(概ね)完成❗️

シマシタ。

f:id:uttiimo:20220223174846j:image

一生分の竹を切って割ったのではないか位で切りまくりました。朝5時起きでした。溝の部分にはまだ土曜に降った雨が残っていた(凍りついた)ので、やはり水はけは良くないのでしょう。今年は色々な野菜がたくさん出来たらいいな。そして綺麗すぎた朝日でした。


f:id:uttiimo:20220223175322j:image

f:id:uttiimo:20220223175257j:image

後、タマネギ畝にも透明マルチを張りました。これからの成長に期待です!左がマルチ前、右はマルチ後。


f:id:uttiimo:20220223175519j:image

f:id:uttiimo:20220223175516j:image

ミニトマトもほぼ発芽ですかね。(手前ポットのみ)生命の神秘ですな。

f:id:uttiimo:20220223193523j:image

外寒すぎるのでずっと家の中で温室育苗です。

本日もお疲れ様でした‼️