NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

ポットで越冬したホウレンソウを定植❗️

シマシタ。14株くらい。


f:id:uttiimo:20220303180617j:image

f:id:uttiimo:20220303180619j:image

f:id:uttiimo:20220303180614j:image

真ん中のダイコンを挟んで雑草が生い茂っている場所(左写真の左側)に7株、右側は草マルチのお陰か雑草が生えていない場所に7株です。どちらが育つのでしょうかね。この畝は元々ニンジンとダイコン畝なので、10日おき位に種を蒔いていこうと思っています。それまでにホウレンソウには活着、成長、収穫を行いたいですが、そんなに上手くはいかないとは思っています。いずれにせよ春の訪れがだんだんと迫ってきているのは嬉しいね。

一昨日残りのナスも芽(根?)が出たのでポットに植えました。f:id:uttiimo:20220303181333j:image

ポットに植えてから発芽するのも結構時間がかかりますが。次はタカノツメ、ピーマンも芽出しをやろうかな。まあ徐々にって事で。。

本日もお疲れ様でした‼️