NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

ダイコンその他色々種蒔き❗️

シマシタ!


f:id:uttiimo:20220904211204j:image

f:id:uttiimo:20220904211201j:image

f:id:uttiimo:20220904211158j:image

左はニンジンを9列位をまとめて播種。真ん中にはダイコンで右写真の畝を整理して種を蒔きました。奥側からコウシンダイコン、シンシュウジダイコン、聖護院ダイコンです。手前のバジルと落花生は残していて10月に収穫予定。

モロヘイヤ2回目の収穫。


f:id:uttiimo:20220904211618j:image

f:id:uttiimo:20220904211621j:image

昨年の自家採取した種から見事に成長しています。左写真の右側がモロヘイヤ。右写真は左側にモロヘイヤ。(ややこしいですね。。)背が高くなることがわかっていたので畑の一番西側に配置。今日の昼、夜とも家族で食べています。ポン酢とよく合います。ムスコもオクサマも大好きデス!私も嬉しい。

後はお家で育苗ポットを新たに14個位作って種まきもしました。


f:id:uttiimo:20220904212137j:image

f:id:uttiimo:20220904212221j:image

f:id:uttiimo:20220904212226j:image

ハクサイ、キャベツ、ブロッコリー、スティッコリーなど(左写真)。真ん中のプランターは夏野菜を片付けてインゲン、チンゲンサイ、コカブ、ホウレンソウを種蒔きです。九月、十月は忙しくなりそうですね。キュウリとメロンの種取りも行いましたがキュウリは実が入っている種が少ないように思いました。

本日もお疲れ様でした‼️