NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

タマネギ、ネギ、コマツナ等播種❗️

シマシタ。


f:id:uttiimo:20220919211634j:image

f:id:uttiimo:20220919211631j:image

f:id:uttiimo:20220919211628j:image

今年は種からタマネギを育てようと600粒くらい入っている種を購入。昨日今日で一番21ポットぐらいに計300粒程撒きました。ネギも5ポット。後右写真の茶色いプランターに上からコマツナ、ミズナ、ハツカダイコン、チンゲンサイ、ホウレンソウをスジ撒き。

昨日は第二農場で

f:id:uttiimo:20220919212328j:image

ダイコンの撒き直しやキャベツ苗の食べられた場所にシュンギク、レタスの種などをまきなおししました。

昨日、今日はお家でカボチャなどの一部を料理。


f:id:uttiimo:20220919212501j:image

f:id:uttiimo:20220919212503j:image

左の写真のバターナッツは2週間家で追熟のもの。カボチャスープに、砂糖入れなくても自然の甘さに感動!その他、中玉トマトインゲン、甘唐辛子のジャコあえやナス煮浸し等も畑の収穫物でした。食べて感動できて本当に野菜たちと作ってくれたオクサマに感謝です!ありがとう。今日は写真を忘れたけどカボチャの煮物も栗のようにホッコリ甘くて美味しく頂きました。秋ですね。

本日もお疲れ様でした‼️