NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

カボチャ、チャッカ(着果)❗️

 シマシタ。嬉しいです!


f:id:uttiimo:20220620221736j:image

f:id:uttiimo:20220620221739j:image

直径10ちょいくらい大きくなっていました。今頃気づいてしまうとは。。。右側写真が畝全体ですがトウモロコシとカボチャがわちゃわちゃで(ちなみにインゲンや枝豆も埋もれています)今朝の朝活で見つけることができました。今日の目的は第二農場で小豆と大豆を播種です。


f:id:uttiimo:20220620222359j:image

f:id:uttiimo:20220620222353j:image

f:id:uttiimo:20220620222356j:image

f:id:uttiimo:20220620222350j:image

真ん中大豆三箇所計9粒。小豆は両側に12箇所計二十数粒(左写真)。左から2番目写真は大豆を2箇所計6粒粒。右から2番目写真はネット下とメロン近く3箇所計9粒。右写真はサトイモの西側畝端ギリギリに3箇所計9粒蒔きました!大豆はかなり大きく育つので株間を50cmぐらい取る努力をしています。今日の主役を奪われてしまいましたがその悔しさを糧に立派に育って下され!(播種後の水やりも忘れました。。梅雨だからいいよね👍)

本日もお疲れ様でした‼️