NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

イチゴ収穫祭❗️

となりました。


f:id:uttiimo:20220507224533j:image

f:id:uttiimo:20220507224538j:image

f:id:uttiimo:20220507224536j:image

f:id:uttiimo:20220507224541j:image

GW前はイチゴの色も赤くなく不作かと思いきや昨日見たら色鮮やかな赤色のイチゴがたくさん実っていました。収穫をして野良仕事の後、本日も実家に行くのでみんなで美味しくいただきました。総勢13名だったので子供2,3粒、大人1粒程度でしたが露地栽培のイチゴを食べてもらえて私自身もとても満足な気持ちになりました。イチゴは第二農場でもう一仕事はトウモロコシ畝(した写真とメモ)に水撒きを行い、


f:id:uttiimo:20220507230707j:image

f:id:uttiimo:20220507230709j:image

お次は第一農場へ。

ジャガイモの芽欠きと土寄せを行いました。芽欠きしためにはチビジャガがぶら下がっておりました。。(下記写真とメモ)


f:id:uttiimo:20220507231115j:image

f:id:uttiimo:20220507231112j:image

後はスナップエンドウの収穫。畝の土が見えている部分に草マルチ。サツマイモ畝の株間にエダマメ播種(下写真左)、タマネギ畝にオクラの種を再度巻き直しました。(下写真右)


f:id:uttiimo:20220507231426j:image

f:id:uttiimo:20220507231429j:image

本日もお疲れ様でした‼️