NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

ジャガイモ、ダイコン発芽❗️

シテマシタ。


f:id:uttiimo:20220323180545j:image

f:id:uttiimo:20220323180548j:image

f:id:uttiimo:20220323180542j:image

左はキタアカリ、真ん中はダンシャク、右はダイコンと、思われます。。植えて約四週間弱。ダイコンの畝は不織布無しだったので霜が降りていました。やっぱ不織布掛けは必要ですね。二週間前と比較すると、


f:id:uttiimo:20220323181134j:image

f:id:uttiimo:20220323181136j:image

左が今日3/23、右が3/11。丸い目印が移動しているのは今日亀戸ダイコンとニンジン2種を播種したから。

f:id:uttiimo:20220323181327j:image

三列植えたいところでしたがホウレンソウたちがいたので抑えておきました。

タマネギも徐々に、


f:id:uttiimo:20220323181514j:image

f:id:uttiimo:20220323181511j:image

左が今日3/23、右が一週間前の3/16。比較シリーズで言うとゴボウも・・・


f:id:uttiimo:20220323181726j:image

f:id:uttiimo:20220323181729j:image

左が今日3/23、右が3/12です。右下に種を植えましたが株があった様です。。ネキリムシにやられたと思っていた・・・。

f:id:uttiimo:20220323182806j:image

最後はエンドウマメに支柱を立てて大麦が繁茂し過ぎているところは刈って草マルチに。刈られた大麦は少し気の毒ですが💧色々な野菜が育ってきていてとても楽しみです。

本日もお疲れ様でした‼️