NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

オクサマのご両親に収穫野菜を手土産に

持って帰っていただきました❗️木曜から土曜の今日まで孫に会いに遊びにきてもらいました。そんなわけで畑からサトイモ、ニンジン、カブ、ダイコン、サツマイモを持って帰っていただきました。少し重くて申し訳なかったですが。。。また来てください!

平日は第二農場で今は週一位の作業でした。ニンジンはこの畝からなくなったらちょっとずつ収穫をしています。今日のお土産のニンジンも。


f:id:uttiimo:20211211205901j:image

f:id:uttiimo:20211211205858j:image

ダイコンはこちらから収穫


f:id:uttiimo:20211211212329j:image

f:id:uttiimo:20211211212326j:image

カブはこちらから収穫


f:id:uttiimo:20211211212506j:image

f:id:uttiimo:20211211212509j:image

サトイモは第一農場から収穫シマシタ(残渣しか残っていませんが。。。)

f:id:uttiimo:20211211212757j:image

サトイモ跡地にアドバイザーからもらったスナップエンドウ×2とグリーンピース×2(右の二つ)を定植させて戴きました。このグリーンピースはエグミが無いらしくグリーンピース嫌いな人でも食べられると言うのでものすごく期待しています!ありがとうです。ちなみにサツマイモは以前取ったベニアズマをお土産にしています。追熟し過ぎで腐っていたらどうしようと渡した後で心配になってしまいました。

こちらのダイコン畝にもビニールマルチを被せました。(不発が多かったです💦)


f:id:uttiimo:20211211214839j:image

f:id:uttiimo:20211211214842j:image

本日もお疲れ様でした‼️