NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

イモにーちゃんとジャガイモ掘り

我が家のイモにーちゃんことムスコと早朝6時に出掛けてジャガイモ堀りを行いました。

ジャガイモ畝


f:id:uttiimo:20210612204525j:image

f:id:uttiimo:20210612204530j:image

左、収穫前、右、収穫した野菜たち。息子の興味を引くために他にもイロイロ収穫してもらい大満足!とぉちゃんも嬉しいヨ!ダイコン、ピーマン、キュウリです。ピーマンは朝ご飯のピザトーストに早速乗った大変美味しくいただきました!ムスコ曰く「今日は日記にいっぱい書ける!」

その夜、ムスコ曰く「日記書くからテレビ5分追加で見て良い?」と(我が家ではテレビは1日一時間)。当然朝の出来事を書くと思い込んでおり二つ返事で🆗。

寝る前に彼の日記を見てみると「かーちゃんと虫取りやって楽しかった。(以上)」、、、おまっ、夕方やった事しか書いてへんやんけ!しかも私も一緒におったのに(涙)。

というやや濃いめの一日でした。。。

本日もお疲れ様でした‼️