NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

ムスコよ、プリンスな人間に育ってくれヨ(意味不明)

という思いを込めてプリンスメロンの苗を定植させてもらいました❗️


f:id:uttiimo:20220527180339j:image

f:id:uttiimo:20220527180342j:image

f:id:uttiimo:20220527180336j:image

左写真が定植後、真ん中は定植前のわちゃわちゃ、右写真は同じく定植前で整地(コレで?)して草マルチの様子。プリンス、意味を調べると「比喩的に、ある団体で将来有望な青年。」だそうです。。。ちなみにこのタネ1粒50円もして(タネとしてはかなり高いレベル)栽培に力も入ります。んなモンで是非頑張っていただきたいというオモイが入ってしまいました。ウリ科なのでポットの下部がくり抜かれている状態でポットごと定植しています。

トウモロコシも空き株のところに苗を定植しました。


f:id:uttiimo:20220527182250j:image

f:id:uttiimo:20220527182252j:image

f:id:uttiimo:20220527182247j:image

左が畝のメモ、真ん中がメモの畝写真、右写真は反対側から撮影、黒い土ら辺に欠株の苗を定植デス。真ん中のトウモロコシ達は黄緑色がうつくしいです。カボチャは花も咲きました!

久しぶりにゴボウの様子、いつぶりだろうか?三箇所で作ろうとしていましたが今は二箇所のみ育っています。


f:id:uttiimo:20220527205026j:image

f:id:uttiimo:20220527205023j:image

メチャクチャ葉っぱデカくなっています!収穫もそろそろ?

サトイモ発芽し始めました。

f:id:uttiimo:20220527205407j:image左の列の上の方に二つほど出ています、分かりにくいですが💧

ジャガイモもそろそろ試し堀り?でも雨がちょいちょい降っていてやりづらい。。

f:id:uttiimo:20220527205618j:image

写真手前は旺盛ですが奥の列は手前のジャガイモとさらに奥のオオムギで日照が阻害されて小さいです。。

直播のキュウリ発芽、カボチャも発芽していました!

f:id:uttiimo:20220527205755j:image

写真はキュウリ。

本日もお疲れ様でした‼️