NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

ムスコを誘って竹細工だっ❗️

いやいや行ってまいりました。先週から始めている畝作り兼、竹で土溜め柵作りです。時間が掛かる作業の為、土日のムスコとの時間を是非畑で過ごしたいところ・・・焼き芋で釣り上げマシタ!畑で焚き火をして焼き芋を焼く。また竹細工で好きなモノを作ろうという事で帆かけ舟を作るという事で今年初で畑に一緒に行きました。今日の成果はこちら

f:id:uttiimo:20220205211817j:image

大方出来ているガンジですが、実はまだまだで竹は見えている面だけしか出来ておらず畝の周囲や、手前の畝の側面にもヤラでまだ時間がかかりそうです。ちょっと芋は焦げてしまいましたがご機嫌のムスコ。

f:id:uttiimo:20220205212135j:image

少し前ならモノ作りは全て父親の仕事でしたが自分で竹を切って作りたい船のイメージを持っていてうれしく感じました。下の写真左側に筏と支柱っぽいのが彼の成果物です。

f:id:uttiimo:20220205213209j:image

その他畝作りや竹の柵を畝に打ち込んでくれたりと大活躍でした。また焼き芋あったら行くでとのことなので一緒にまた行けたらいいな。ダイコンも3本ほど収穫してもらいました。

本日もお疲れ様でした‼️