NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

イチゴ苗を定植❗️

シマシタ。

f:id:uttiimo:20220911211355j:image

第二農場のイチゴですがほったらかしていて上にカボチャやらメロンが被さっていたのを取って生き残っている苗から定植したりで計13ヶ所分に苗を植えました。品種とか全く気にせずに植えてしまったけど春食べたイチゴはどれも美味かったし拘らずに行きます!

ニンジンの追加種蒔きもしました。カボチャがここ最近の雨で土に当たっていたモノは腐り始めていて2個ダメになり、慌てて三つ収穫。カボチャは追熟も出来るので膨らんだら収穫してもいいかなと思いました。までも少しでも大きくしたい気持ちとでタイミングが難しいけど長雨の前が良さそうです。今日は他にミニトマトとモロヘイヤも収穫。モロヘイヤは地味に美味しい!

本日もお疲れ様でした‼️