NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

秋ジャガ植えwithムスコ❗️

デシタ。ワンピースの映画を見せる条件で今日はムスコと畑へ。。(段々と報酬が高額化している気がする。。)


f:id:uttiimo:20220827210752j:image

f:id:uttiimo:20220827210749j:image

第一農場へバスと歩きで行きました。暑いのと早く帰りたいのとでぶーぶー言われながら。しかも種芋植えてもらったけど、ポイポイとまぁテキトーな感じで。このジャガイモたちは数ヶ月後のキミになるんだぞと言っても「?」マーク付いておりました。草マルチをして、オクラとミニトマトを収穫して早々に帰らされてしまいました。まあ来てくれただけ感謝ですな。。畑より移動時間の方が長い程度だったので明日も早朝に行こうと思いました。(メモ:左列キタアカリ、右列デジマ)

第二農場でもジャガイモを植えました。


f:id:uttiimo:20220827211524j:image

f:id:uttiimo:20220827211528j:image

彼がご機嫌で映画を見ている間に。。。こっちはまだカボチャが植っているところを避けながら植えて支柱を立ててを延々と。。暑かったです、彼が終わる映画の時間制限付きで急ぎながら。(メモ:左列デジマ、右列キタアカリ)

結果、第一農場では20ヶ所、第二農場では24ヶ所の44ヶ所に植え付けることができました。春も秋も同じ場所で植え続けたいので連作障害にならない事を祈りながらです。

本日もお疲れ様でした‼️