NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

キュウリの支柱立てとネット張り❗️

シマシタ。第二農場です。


f:id:uttiimo:20220424212240j:image

f:id:uttiimo:20220424212237j:image

左の写真左側に高さ180cm幅270cmのネットを三本の支柱で立てました。我ながらピンと張れてやった感出ました。キュウリはまだ育苗中デス。。右写真はキュウリネットの手前にトマトを3株定植しています(支柱根元に植っています)。奥から愛知ファースト(中玉)、手前は二つともチャコ(ミニトマト)です。雨降る前の今朝に定植したものの夕方見るとあまり元気が無さそうでしたが明日がピーカン予報なので良き活着を祈ります。

次にトウモロコシを5株と四箇所8粒を直播しました。


f:id:uttiimo:20220424213639j:image

f:id:uttiimo:20220424214101j:image

左写真の奥の方が今日作業した所です。右は畝メモです。手前の以前定植したトウモロコシの葉が黄色色になっており心配しています。養分が足らなさそうなのでエダマメを植えたいと思っています。
サツマイモの苗を8株購入、


f:id:uttiimo:20220424214513j:image

f:id:uttiimo:20220424214510j:image

左写真は購入苗を金曜定植したてのトマト達、右写真は金曜日のモノですがわずか2日で元気になっておりびっくりです!今日植えたトマト達も元気になってくれたら嬉しいな。

その他ではインゲン2種、枝豆、空芯菜、モロヘイヤ(自家採種)、オクラ(自家採種)を家でポットで育苗しました。

本日もお疲れ様でした‼️