NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

連日の大雨前にニンジン、ダイコン播種!

連日の大雨となりますが、クーラーをかけずにそこそこ過ごせることは良いと思っています。

さて私の連休開始の一昨日(8/12)朝の野良仕事デス。

f:id:uttiimo:20210814111354j:image

7/21、7/31、8/12とほぼ10日おきにニンジン、ダイコンを三列づつ写真下から上にかけて蒔いております。今回は7から9列目を。手前のダイコンは結構大きくなっているので少し間引こうかな、今度。

ブロッコリーを片付けてらっきょうを植える為のスペース作り


f:id:uttiimo:20210814112010j:image

f:id:uttiimo:20210814112002j:image

f:id:uttiimo:20210814112006j:image

サトイモの左側に60×60cmくらいのスペースに植える予定。

この前の台風を乗り越えたトウモロコシを収穫

f:id:uttiimo:20210814112238j:imagef:id:uttiimo:20210814112537j:image

こちらの畑(第二農場)では獣害対策をせずとも収穫。とても甘く、家族で頂きました!

先日植えた干しネギ達

f:id:uttiimo:20210814112654j:imagef:id:uttiimo:20210814112719j:image

この株間に秋じゃがを植えるつもり( ̄∇ ̄)。春のリベンジもせねば!ネギは連日の雨で腐ってしまいそうで心配デス💧

大雨による災害が無いことを祈りつつ、本日もお疲れ様でした‼️