NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

8月2日の週の農作業

干しネギを植えてみました!ネギは九条太ネギ。

f:id:uttiimo:20210807213900j:image

500g1束で25本でした。干しネギは暑さで休眠状態になることを利用してネギ元に栄養を蓄えさせるという認識ですが。一年のうちのピークとも言えるこのタイミングで植えて大丈夫かとも思いつつ。ネギは奥サマからも幾らあっても困らないと言われながら上手く育てられておらず自分の中で優先順位の高い作物の為、イキ急いでいます💧

本日は奥サマがワクチン接種だった為ムスコと朝からバスに乗って畑(第一農場)へ。明日書こうと思います。

本日もお疲れ様でした‼️ってゆーかサムライジャパン(言い方古かったら済みません💧)正式競技後の初金メダル🥇おめでとうございます‼️