NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

夏のマストアイテム早速の稼働❗️

シマシタ。土曜日の話デス。


f:id:uttiimo:20220704221550j:image

f:id:uttiimo:20220704221548j:image

サイズが全く合っていないながらもムスコに着せて畑へGO!でした。ムスコも目新しいのか涼しいのかでご機嫌。大好きなジャガイモの収穫しご満悦でした。真夏はどうやってムスコを畑に連れて行くかで悩んでいましたが解決(多分)。弱点は私が着れないので死にかけます、比較的短時間で。。。この日はムスコと第二農場でジャガイモを収穫、また第一農場でも、収穫して合計7kg程取れました。お昼は速攻でじゃがバターをつくって美味しく食べました。写真を撮るのを忘れたけどエダマメも収穫、即頂きました。塩味が薄すぎたのですがムスコ曰く「塩味ないけど美味い‼️」と嬉しい一言。彼は父ちゃん(私の事です)に対して普段は塩対応ですが畑の野菜の味に対しては神対応的な一言をよく返してくれてそのギャップにいつも萌えています❗️

第一農場では大豆の苗を5株定植。


f:id:uttiimo:20220704223504j:image

f:id:uttiimo:20220704223501j:image

先々週直播して結果部のところに、左写真のキウイカボチャ畝に2株と右のオクラスイカ畝に3株。日月曜と恵みの雨も降り今後も楽しみですね。

本日もお疲れ様でした‼️