NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

ニンジン、チンゲンサイ収穫❗️

シマシタ。


f:id:uttiimo:20211026201654j:image

f:id:uttiimo:20211026201656j:image

ニンジンは今まで失敗してばっかりだったので恐る恐る引き抜いたら、何と!思っていたより大きく立派なニンジンでとても嬉しい気持ちに。よくここまで育ってくれた感謝の気持ちも沸き起こります。チンゲンサイも初収穫です。家で余りチンゲンサイは出てこないのでどんな味か楽しみです。感謝デス❗️家で計量してしまってニンジンは246g(葉っぱは事前にカット)、チンゲンサイは288gでした。
ゴボウ三兄弟の様子。


f:id:uttiimo:20211026202412j:image

f:id:uttiimo:20211026202415j:image

f:id:uttiimo:20211026202409j:image

左から3,4,5週目。みんな6株ずつ。(一部先週移動を行い定植しましたがボチボチ元気に育っています。

タマネギ畝の準備

f:id:uttiimo:20211026202732j:image

脇に溝を掘って少し畝を高くしています。その溝にタマネギのコンパニオンプランツとしてクリムゾンクローバーを播種しました。

六条大麦の種蒔き


f:id:uttiimo:20211026203002j:image

f:id:uttiimo:20211026203005j:image

左はダイコン畝とスナップエンドウ畝の間の端にスジ蒔き。右は黒豆畝の北側の先週撒き忘れていたエリアに。先週巻いた六条大麦は発芽しています。スナップエンドウはまだしていません。まだまだ忙しい日々は続きますね。

本日もお疲れ様でした‼️