NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

ネキリムシ一刀両断❗️

レタスやられました。(それぞれ写真左下)


f:id:uttiimo:20210523213051j:image

f:id:uttiimo:20210523213059j:image

f:id:uttiimo:20210523213055j:image

左から一週間前の土曜、今週水曜、土曜。

日曜の今日わかったのですが昨日外側のレタスの葉が萎れているなと思っていたら、今日見ると

f:id:uttiimo:20210523213357j:image犯人は私(ネキリムシ)です。

みたいな感じでした。少し太ったその体が憎らしい。。自分の体と同じくらいのレタスの茎を一刀両断できるのは凄いと一瞬思ってしまいましたが、直後、

一刀両断させてもらいました。。

スコップで。。。

 

今日は夕方手ぶらで畑に行ったので余り何も出来ずでしたが

f:id:uttiimo:20210523213904j:image

光合成を阻害しそうな雑草たちを軽く刈って草マルチいたしました。(ナスピーマン畝)

以上、本日もお疲れ様でした‼️