NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

トマトも発芽!

ミニトマトに続いて中玉トマトもついに発芽

f:id:uttiimo:20210320200240j:image

分かりづらいが左上のポットデス。

ビニールで囲ったハウスにしているけど、

ベランダが東向きで朝油断しているとすぐ40℃を超えたりして管理も難しいです💧

夜は湯たんぽしたり、、夜中の気温は不明。。

苗を買った方がどれだけ楽か・・・と

考えてしまう時も。

いえいえ、やはり発芽すると嬉しい‼️

頑張って育ってくれよ。

本日は我が家の苗床紹介だっ。

上のその他は

シシトウ、ナス、ピーマン、ほうれんそう、

ブロッコリーカラシナ、タカノツメ

トウガラシ、マリーゴールド

f:id:uttiimo:20210320200930j:image

これはエダマメ、キャベツ、玉レタス

f:id:uttiimo:20210320201234j:image

これは九条ネギや太ネギ。

右の今は新しく春から契約の畑に第三弾のジャガイモの種植え。

育ってな!