NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

やっちまった・・・キウイ定植❗️

本日はムスコの運動会もあったので4時半起きで第一農場へ。昨日届いた苗を畑に。

f:id:uttiimo:20211016210043j:image

ポットで給水中。左が雄株のトムリ君、右が雌株の香緑さん、若いカップルとなっております。


f:id:uttiimo:20211016210846j:image

f:id:uttiimo:20211016210849j:image

トムリ君、定植して垂直仕立てでムギュっと。


f:id:uttiimo:20211016211029j:image

f:id:uttiimo:20211016211032j:image

香緑さんも定植して垂直仕立てでムギュっ!

めでたく結ばれました❗️

なかなか家庭菜園では見られない果物ですが植えたいものを植えてみました。収穫は何年後になるのでしょう?ムスコも大好物で上手くできたら嬉しいね。無肥料、無堆肥なので何の施しもないですが、枯れずに育って欲しい。

先週植えたニンニクはイタチか何かの小動物に食べられたかもデス。。。


f:id:uttiimo:20211016212120j:image

f:id:uttiimo:20211016212117j:image

ちょっとアングルが違うんですが、左が先週、右が今日。ポッカリと大きな穴が。。。あんなに匂いがするものも食べてしまうのですね。

レタス、キャベツ畝


f:id:uttiimo:20211016212408j:image

f:id:uttiimo:20211016212401j:image

f:id:uttiimo:20211016212404j:image

虫に食べられながらも徐々に育っています。

第二弾サツマイモ収穫

f:id:uttiimo:20211016212523j:image 

ベニハルカとベニアズマ。粒揃いなベニハルカと一つめちゃデカいのとその他大勢のベニアズマでした。お家で追熟させます。キウイの雄株はサツマイモなら跡地に植えています。


f:id:uttiimo:20211016212908j:image

f:id:uttiimo:20211016212911j:image

第一農場の、全体図です。キウイの両サイドにロメインレタスを定植しています。

本日もお疲れ様でした‼️