NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

訳あって畑の引越しをいたします!

4月から借りたばかりの畑ですが。

うちの畑のハス向かいのオバサマが7月で

畑を引退なさるそうで。

支柱とか好きに持っていってと言って頂き

しばらく話しているうちにこの畑も結構ええよとの事。「空いていたら借りたら」の一言で

「確かに魅力的な作物がたくさん💧」

次の日管理人さんに電話したらまだ空いてるらしく予約。その後少しして管理人さんより

その一つ隣も空いとるから3つまとめたらと。

「エッ、ジャガイモとか緑肥とか肥料とか撒いたばっかりだけど💦」

でもこの先何年も借りることを考えると・・・

「三区画まとめて‼️」の決断をいたしました!

(長いね、話が。。。)

晴れて、今朝から5時起きでスーパー朝カツで軽く耕しました。

f:id:uttiimo:20210416232747j:image

実は縦は50センチくらい長くなって

横は25センチ前の畑より短くなっています。。

面積比較で90%といったとこ。まあ、しゃーないね。

明日は低気圧が来て雨風が来るので畝だけ作って日曜日朝からジャガイモ、ニラ、アスパラガス、緑肥も行けるかな?を引越しをする予定デス。

f:id:uttiimo:20210416233131j:image

きょうは朝、七月に引退されるオバサマよりレタスを頂きました!歯応え抜群、めちゃ美味しく頂きました!オバサマありがとう!

七月までですがよろしくね!

 

本日もお疲れ様でした‼️