NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

イチゴの周りにニンニクを植えました。

先日植えたイチゴの周りにニンニクを植えました。イチゴとニンニクはコンパニオンプランツの関係です。


f:id:uttiimo:20211001124742j:image

f:id:uttiimo:20211001124744j:image

左写真で20粒、右写真で20粒。余ったニンニクの種は苗床に手狭でしたが一列並べて蒔きました。

f:id:uttiimo:20211001124926j:imagef:id:uttiimo:20211001214950j:image

300gで67粒くらい。チビも入ってるけど。

コマツナ発芽しました!

f:id:uttiimo:20211001220633j:image

横方向に5列あって上からホウレンソウ、ミズナ、コカブ、コマツナ、ホウレンソウで、横一列発芽しているのがコマツナです。昨年菜園デビューした時に初めて収穫した思い出の野菜です。家族みんなダイスキです!

ジャガイモ、いい感じです。

f:id:uttiimo:20211001220846j:image

芽欠き後の苗を定植したジャガイモもいい感じになってきました!

本日もお疲れ様でした‼️