NO 農!NO LIFE!

自然農法に興味を持って家庭菜園を始めました。

スイカの防御力上げておきマシタ!


f:id:uttiimo:20210723213435j:image

f:id:uttiimo:20210723213430j:image

f:id:uttiimo:20210723213504j:image

f:id:uttiimo:20210723213500j:image

ザルを二つ重ねて片側は結束バンドで、片側は麻紐で結びました。ザルは直径30cmのものでかなり欲張ってマス。上手く育って欲しいナ。。

トウモロコシ畝


f:id:uttiimo:20210723214342j:image

f:id:uttiimo:20210723214012j:image

株をネットで囲っても多分イタチの方達が食しているっぽいです。。。次は個別にネットとビニール袋で包みました。左は10株、右も懲りずに隣畝に10株植えてます。ムスコに食べさせたい!

サトイモアズキ畝


f:id:uttiimo:20210723214004j:image

f:id:uttiimo:20210723214834j:image

サトイモは葉っぱが小さいような。。。

第一農場は週末にしか行けないので今日は全畝に水撒きと土が見えているところに草マルチを。

昨日は畑の収穫物を持って実家に日帰りで帰り弟家族、両親ら総勢10名で食事をとりました。エダマメは茹でて、ナス、インゲン、ピーマンは天ぷらにしてもらい、ミニトマトはそのままみんなで頂くことができました。量は多くありませんでしたが少しずつみんなで食べられて良い時間でした。次はスイカが実ったら✨

本日もお疲れ様でした‼️